07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5月・6月の予定♪

5月、6月の練習日は、次の通りです。時間は14:00~16:30です。

5/12(金)  5/19(金)  5/26(金)
     太白区富沢市民センター 第一会議室

6/2(金)  6/16(金)  6/23(金)
     太白区富沢市民センター 第一会議室

5月、6月のお知らせになりました。
カタクリの花~さくら~そして柳の芽吹き~~
あっという間~~早いですね。
肌寒い日が続いたので、今日の日差しが嬉しいです

昨日は、れん杜の体験会でした。
参加して下さった方々、本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
ご一緒に 北原白秋・作詞  草川 信・作曲の「揺籃のうた」
皆さんご存知の、ペギー葉山さん、日本語作詞の「ドレミの歌」
を、先生の楽しいLesson で、笑顔で歌うことが出来ました。

また、ご一緒出来る事を楽しみにしています。
れん杜は、「歌」を目いっぱい楽しみ、そして人生経験豊かな
団員の、楽しい集いの場!としみじみ思います。
来月から、また新しい曲の練習が始まりそうですよ!

さくら さくら♪

IMG_1206.jpg
桜咲きましたね~
待ってました!
4月になって、暖かい日やちょっと肌寒い日の繰り返しで、
桜の開花はいつかな~?と毎日近くの桜の木を見上げていました。
そしたら、あっという間にもう大分咲いててびっくり
桜の種類って沢山あるんですよね。 
ソメイヨシノ 八重桜 山桜 河津桜 しだれ桜 ・・・ 
私はこれしか知らないけど・・・(笑) きっと沢山あるんですよね~
このPhotoは、三神峰公園の桜です。 今度名前調べてきます。
皆さんも、いっぱい楽しんで下さいね~
桜の木の下で、桜の歌歌って下さい!

れん杜も、今いろんな歌に挑戦!
ついに~
ドイツ語でウェルナーの「野ばら」をちょっとだけ歌ってみたのです。
独特な発音に~~舌が回らない(笑)
難しいけど、でも楽しいですよね。
どうか、ちょっとだけで終わりませんように~(笑)
4月は、新しい世界にスタートの月。
一年生も~ほら、ぴかぴかに輝いでいますよ!

れん杜も負けないで、輝きましょう! ネ
今月は14日、21日が練習日です。
21日は、体験会です。
とっても楽しいれん杜です。どうぞ、遊びに来て下さ~い

体験会を開催します♪


  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
                                                                         
    団員募集につき、春の体験会を開催します!

      と き: 2017年4月21日(金) 14:00~16:30

      ところ: 太白区富沢市民センター  第一会議室

      参加費: 無料
           (会場・楽譜準備の都合上事前にお申込み下さい)

           (^^♪ 問い合わせ・申し込み先 (^^♪

                 ホームページの連絡先からどうぞ!

           ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   今日のれん杜も、楽しく目いっぱい歌いました。
   日本の童謡・唱歌・抒情歌から始まったれん杜も、今年から
   「世界の名歌・愛唱歌」に挑戦!
   また、新しい世界の旅が出来そうです。 ドキドキ
                 
   この春、一緒に歌を楽しむ仲間を、募集します! 
   どうぞどうぞお出かけください!
   お待ちしてます~~



         

弥生! March !

3月になりました~
皆さん、いかがお過ごしですか?
今月は、れん杜、3/3(金)から隔週3回あります。
新しい楽譜もGetしたし、楽しみですね~
Image2503.jpg
福寿草もほら!咲きました。
幸福と長寿・・・幸せを招いてくれる花ですよね~嬉しい♪
皆さんのお庭にも咲いていますか?
水仙の蕾も膨らんできたし、うきうきです。

来月は、れん杜体験会を予定しています。
詳しい事は後程、お知らせします。
春になると、新しい世界に心が動きますよね。
ぜひぜひ~皆さん!お出かけ下さいませ

「健康で元気で、無理をせずに、しかも一生懸命やっちやう♪」
これが、れん杜のモットーです(笑)

どうぞよろしくね~~

3月、4月の予定

3月、4月の練習日は、次の通りです。 時間は14:00~16:30です。

3月3日(金) 3月17日(金) 3月31日(金)
  太白区富沢市民センター 第一会議室

4月7日(金) 4月14日(金) 4月21日(金)
  太白区富沢市民センター 第一会議室

今日は節分! 明日は立春です。
 2月は、一番雪の多い寒い月の気がするけど、でも春の兆しも感じられる~
 そんな春と冬、両方の風情が楽しめる月ですね。

 今日のれん杜は、滝廉太郎の「花」と、明治39年、尋常小学唱歌に発表された
 「青葉の笛」の2曲を歌いました。
 この2曲も、まるっきり違う風情~ なかなか世界に溶け込むのが難しいです。

 私達、まだまだ人生経験・・・足りないのかな(笑)

 今年も、沢山の曲に挑戦して、いろんな世界をいっぱい楽しみたいですネ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR