11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さくら さくら♪

IMG_1206.jpg
桜咲きましたね~
待ってました!
4月になって、暖かい日やちょっと肌寒い日の繰り返しで、
桜の開花はいつかな~?と毎日近くの桜の木を見上げていました。
そしたら、あっという間にもう大分咲いててびっくり
桜の種類って沢山あるんですよね。 
ソメイヨシノ 八重桜 山桜 河津桜 しだれ桜 ・・・ 
私はこれしか知らないけど・・・(笑) きっと沢山あるんですよね~
このPhotoは、三神峰公園の桜です。 今度名前調べてきます。
皆さんも、いっぱい楽しんで下さいね~
桜の木の下で、桜の歌歌って下さい!

れん杜も、今いろんな歌に挑戦!
ついに~
ドイツ語でウェルナーの「野ばら」をちょっとだけ歌ってみたのです。
独特な発音に~~舌が回らない(笑)
難しいけど、でも楽しいですよね。
どうか、ちょっとだけで終わりませんように~(笑)
4月は、新しい世界にスタートの月。
一年生も~ほら、ぴかぴかに輝いでいますよ!

れん杜も負けないで、輝きましょう! ネ
今月は14日、21日が練習日です。
21日は、体験会です。
とっても楽しいれん杜です。どうぞ、遊びに来て下さ~い

弥生! March !

3月になりました~
皆さん、いかがお過ごしですか?
今月は、れん杜、3/3(金)から隔週3回あります。
新しい楽譜もGetしたし、楽しみですね~
Image2503.jpg
福寿草もほら!咲きました。
幸福と長寿・・・幸せを招いてくれる花ですよね~嬉しい♪
皆さんのお庭にも咲いていますか?
水仙の蕾も膨らんできたし、うきうきです。

来月は、れん杜体験会を予定しています。
詳しい事は後程、お知らせします。
春になると、新しい世界に心が動きますよね。
ぜひぜひ~皆さん!お出かけ下さいませ

「健康で元気で、無理をせずに、しかも一生懸命やっちやう♪」
これが、れん杜のモットーです(笑)

どうぞよろしくね~~

2017年活動開始♪

れん杜! 本日、活動開始しました

先生をはじめ、皆さん元気に集まることが出来て最高でした。
久しぶりに、楽譜を見ていろいろ思い出しながら~(笑)
いっぱい歌いました。やっぱり歌って、いいですね~

Tea Timeには、皆さん「今年の抱負!」を語り、盛り上がりましたよ~
個人情報だから、言えないけど・・・・・
  
 第九を歌う♪ 一人で海外旅行をする♪ 趣味の世界をまとめて本を出版する♪
 行きたいところに今年は絶対行く♪ 素敵な花や、動物のいる Garden を作る♪
 大好きでおいしいアレを食べに行く♪ もろもろ~  あっ言っちゃった(笑)

すごいですよね~ さすがです。
そして、皆さん、やっぱり 「健康第一!」「体と心を大事に、過ごす!」でした。
元気なら、こうして仲間に会えて歌えるから~と。

今年も、大好きな音楽で、素敵な世界が作れそうですね!
楽しみ!本当にいっぱいです。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

皆さん、 三が日如何お過ごしでしたか?
雪も降らず、過ごしやすいお正月でしたね~

私は、一日、二日、家族と神社に初詣に出かけて、ゆっくり
お正月を楽しみました。
皆さんも、お出かけになられた事でしょう。

そして、今日は街に「初売り」~とっても賑わっていましたよ。
皆さんも、いっぱい幸せGetしたかな?

今年は、「年」 ですね。
れん杜の皆さんの中に、酉年の方いますか?そういえば~~
酉 って、さんずいつけると~酒になりますよね。(関係ないかな?(笑))

酉は 「取り込むに繋がる」 って言われているとか~聞きました。
習い事などで、結果が得られたりするかも・・・・・ですって。
いろんな意味で、いい方向に向かう年になりそう!

れん杜も、昨年は色々初体験があったから、今年はその経験を生かして、
何か新しい事が出来るかもって、思います。
でも、新しい事だけじゃなく、今のれん杜の良さを、またぐっと凝縮して
歌えたら、それが一番幸せですね~

今年も、元気で楽しく盛り上がりましょう!
先生方、どうぞ宜しくお願い致します

師走です!

ついに・・・「師走」になりましたね。

12月はお寺のお坊さんが、お経を唱えるために、忙しくなる月。
先生やお医者さんも忙しくなる月。
四季の最後という意味・・・・等々、いろいろな説があるようですけど、
本当にこの文字をみると、ああ~やらなければならない事がいっぱい!
という気持ちになります。
でも、何もしてない・・・・・(笑)

今日のれん杜の練習も、充実していました。
今、ちょっと私達にとって珍しい歌♪を歌っていますが~~
なかなか、日ごろの私達から抜け出せないでいます。
例えば、猫の歌を歌うとして・・・猫でも「家猫」と「のら猫」が
いますよね~~ペルシャ猫もいるし、三毛猫もいるし~~
歌詞だけを追っていると、自分猫にしかなれません。

先生に、「どら猫」になってみて!! と言われて~~
挑戦してみても、なかなか難しいです。なかなか変われない。
皆で笑いました

やれば出来るのかな~~
今頃、皆さんも頑張って練習しているかも・・・
楽しいですね!

今年もお陰様で、、いっぱい歌を歌いました。
幸せです

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR