07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちいさい秋みつけた♪

 涼しい毎日が続いています。つい最近まで、暑い暑い毎日だったのに~
過ごしやすいのは嬉しいけど、このまま秋なのかしら?
心と体の準備がまだ出来ていません~(笑)

今日の<れん杜>はすっかり秋の歌突入です。
大好きな「ちいさい秋みつけた」です。
サトウ・ハチロー作詞、中田喜直作曲のとってもあたたかい曲です。

ちいさい秋ってどういう秋なんだろう? 
まだ初めの頃の秋? もみじが色づき始める頃?
あっ・・・でももしかしたら・・・自分だけがふと感じた秋なのかもしれない。

小さい頃、夕暮れ時に~友達みんなと 鬼ごっこ! 
遠くから誰かの口笛やもずの声が聞こえて~~
お母さんが、「もうお家にかえりなさ~い!」って離れた家の方から
声をかけている。
そんな風景を想像したら、涙がでそうになりました。

さて、皆さんはどんな秋を楽しみますか?
今日、Tea Time の時、皆さんに聞いてみたら~途中で話が消えたみたい
れん杜は、本当に明るく楽しいです。

今日、見学に来て下さった方が、先生の指導のすばらしさと、団員の一生懸命さに
びっくりしてくれました。
楽しんで頂けて嬉しかったです! 

さあ~秋はこれから。今度の月曜日は満月のようですよ。


Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR