07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

歌の鼓動♪

とっても良い天気が続きますね。
今日の青空本当にきれいでした。
用があって国見方面に出かけ、草原を歩いていたら何ときれいな
緑色のカエルさんが、3匹も飛び跳ねていました!
思わず手に取り・・・こんにちは

大好きなんですよね~生物全部~(笑)
時々、すてきな女声じゃない女性の方が~「きゃーこわい!」って声をあげて
いるのを聞くと・・・何かそれもいいなあ。と思いますが(笑)
やっぱり私なら「きゃあーかわいい!」・・・となります。仕方ない~

でも、ちょっと思ってみただけでも、人間以外の生物の歌♪ いっぱい
ありますよね~
 赤とんぼ♪  かえるの歌♪  ホタル♪  虫の声♪  ありさん♪
    メダカの学校♪  ちょうちょ♪  七つの子♪  ぞうさん♪  まだまだ・・・

遠い昔から、その時代に生きてきた人達と周りの景色には・・・・・
きっと沢山の命が寄り添っていたのかな?と思います。

今、れん杜で歌っている「赤とんぼ♪」も、そんな気がして歌っています。
大正時代に三木露風作詞、昭和の初めに山田耕筰作曲で作られたこの歌は
本当に知らない人がいない位~心にしみる歌ですね。

作詞家のいろんな思いがつまった歌だと、先生に教えて頂きました。
それと一緒に、それぞれの人の思い出もいっぱいつまった曲なんですよね~

歌ってすごい!といつも思います。生きているみたいに鼓動を感じます。
ありがとう!といつも思います。
仲間と歌うと、なおさら心に響きます。

7月のれん杜も本当に楽しみ!!です。

Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR