07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

緑のそよ風♪

DSC01247.jpg
今年の桜も、本当にきれいでしたね~桜前線は青森県を北上しています。
この桜は、山形県のさくらです~ 皆さんいっぱい楽しみましたか?
DSC01256.jpg
    花の色は移りにけりないたずらに
        わが身よにふる ながめせしまに  小野小町

   (桜の花の色は~色あせてくるのよ~私の若さ、美しさも~
          物思いにふけっている間に~
             いつのまにか、こんなに年を取ってしまったわ~)
を思いだし、
いえいえ・・・今からでも遅くないですよ!! 歌えば若返りますよ!!(笑)
自分にね!

さて、桜が散ったら・・・れん杜では<緑のそよ風>にバトンタッチです。

♪緑のそよ風 いい日だね~ちょうちょもひらひら豆の花
      なないろばたけに 妹の~ つまみ菜摘む手がかわいいな~♪

結構昔の歌ですが・・(やぎ先生がご存じなかった・・)本当にかわいい歌ですね。
まぶしいほど澄み切った青空と、柔らかく明るい日差しにきらきら輝くみどり!
つばめが飛び交い、蝶がひらひらと舞って~本当に季節が動き出すのです!

歌の世界にどっぷりつかって、私達も動き出しますよ~~
見ててくださ~い!



Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR