11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夏の一日♪

今日は久しぶりの練習日でした。
急に暑くなりましたけど~皆さん暑さに負けず元気いっぱいでしたよ~

今日は、初めに「たなばたさま」を歌いました。
仙台七夕。昨日で無事おわりましたね。お天気にも恵まれ、三日間で206万人の
人出で賑わったとの事。復興の想いを込めての七夕様だったと思います。

  ♪ささのは さらさら~のきばにゆれる~
      おほしさま きらきら きんぎんすなご~♪

ちっちゃい手で、輪飾りや、吹き流しを作った事。母に鶴を沢山折ってもらった事を
想い出しました。懐かしいですね~

二曲目は「ここに幸あり」 名曲ですね。
先生に、この曲は1956年の曲です~と教えて頂き、「あら、私生まれていなかったわ!」
という声が聞こえ・・・皆さん。うん。うん。と頷き~ 歌ってみたら、なかなか上手?
やっぱりその頃は、ラジオで歌が流れたり生活の一部だったんですよね~
先生もちょっと、私達の時代をつかみきれない時があるみたいです。
大変とは思いますが(笑)・・・今後共どうぞ宜しくお願いします。

懐かしい曲を聞くと、その時代の背景がよみがえってきます。
歌って本当にすごいですね。
今、こうして皆さんと一緒に歌を楽しめる時間。本当に感謝です。

合唱って一人じゃ出来なくて、でも、一人がいなきゃ出来なくて、たった一人の
それぞれの私がいなきゃ出来なくて・・・れん杜の仲間がいなきゃ出来なくて。

また、全員で集いましょうね!

今日もご苦労様でした。
またしても・・・日付が変わりました。夜遅くまで起きてる私です。
まだまだ・・・


Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR