09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

言の葉

3月11日に、大震災メモリアルイベントに行ってきました。
あれから2年。思う事は言葉に尽くせないほどあります。
会場では、罹災者の方々から募集した「ありがとうの詩」を、詩人の和合亮一さん
達が心を込めて朗読してくれました。
思いのこもった言葉に、涙がずっと止まりませんでした。

その後、和合さんのお話の中で、同じく詩人の谷川俊太郎さんがよく音楽に
嫉妬するって言うんですよ~と明るくお話を。
謙遜して、言葉は音楽にはかないませんね~と言う事なのかもしれません。
でも、やっぱり言葉が音楽を、音楽が言葉をより素敵にしているのですよね!
それ+やぎ先生の大好きな妄想が入ったら・・・
色んな言葉から景色を強く感じられるようになりたいな~と思いました。
今からでも・・・ここからでも・・・遅くないですよね!



Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR