07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日もご苦労様♪

今日は、れん杜の練習日♪冷たい風とちらほら雪が舞う寒い1日。
皆さん、ご苦労様でした。
 
今日、楽しく練習した 「うれしいひな祭り」 サトウハチロー作詞の歌。
小さい頃から、よく歌った曲ですよね。
昔から「お雛祭り」は何ともいえず嬉しい日でした。
久しぶりに歌うと最初は歌うだけで精一杯。
でも、先生にお雛様を想像して歌うように・・と教えて頂いたら、そうそう
あのほんのり明るいぼんぼりや、五人囃子が手にする、ちっちゃな笛や太鼓。
いろいろ想い出しながら、楽しく歌えました。
想像するってすごい! です。

そう言えば、雛人形は3日のお雛祭りが終わったら、すぐ片づけないと
女の子はお嫁に行くのが、遅れるってありましたよね・・?
あれってなんなんでしょうね(笑)

れん杜は、3月にコンサートに参加予定です。今年最初のイベントです。
とっても楽しみですよね~
そして、れん杜は今年5月で3周年を迎えます。
節目には何か新たに目標を掲げて、特別な日とも思いますが~
たぶん感謝の気持ちでいっぱいだろうと思います。
最近、辛い事や、悲しいニュースが日々流れてきますが、
実はありがとうございます!もいっぱいあります。

それを忘れずにね! 前進しちゃいましょう!
今日もご苦労様でした。

P.S 書いている内に、日にちが変わってしまいました~


Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR