09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

楽しみ ♪

今日のれん杜も楽しい練習でしたね。
クリスマス会の讃美歌の練習。
ああ~もう12月が来るんだとしみじみ感じます。

れん杜は月2回の練習です。練習会場の都合などで2週間空いてしまう週も
あります。今日の練習も久しぶりという感じ。
でも、皆さんすごいです。
今日の讃美歌はまずソルファで音を確認し、ちゃんと3番まで通して歌えました。
特にアルトがすごいと思います。(私、ソプラノ・・・負けた感じ・・・)
練習回数が少なくても、練習を真剣に頑張れば力ってついてくるもんなんですね。
それも、楽しんで頑張れたら・・・最高に素敵な時間です。

楽しみっていろいろあります。

歌を歌う楽しみ♪はもちろん
美味しいものを食べる楽しみ・・・
好きな所に出かけられる楽しみ・・・
会いたかった人に会える楽しみ・・・
大好きな花の蕾がほころんだり、季節を感じる楽しみ・・・
数えられない位、いっぱいあります。

でも、自分で気付かないと通り過ぎていくかもしれません。

合唱を始めてから、いろんな事を強く感じるようになった気がするんです。
それも、楽しい事を。
音楽ってすごいですね~

今日は、ちょっと合唱をお休みしていた仲間が帰ってきてくれました。
彼女の声が、隣から聞こえてきた時、胸がいっぱいになりました。

さあ~ここからの1か月、大切に大切に過ごしましょう!!

Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR