07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日もありがとう!

今日は久しぶりの♪れん杜の練習日です。
体験会で新しく入会して下さった方を迎えての練習。
先輩方もちょっぴり緊張して、真剣に歌いましたよ!

昭和時代を代表するような「いつでも夢を」を二部合唱で~
歌には、本当に時代の背景がよりそっていますよね。

ついつい、小さい頃嬉しかった事など想い出してしまいます。
恥ずかしいけど、テレビが家に来た時とか、電話が通じた時とか。
今こうして、PCに向き合ってる自分。 Skypeで外国の知人と
笑いあってる自分が・・・ホントなの?という感じです。

でも、時代は変わっても歌はちっとも変わらないです。
童謡もなんとも言えず温かいし、歌謡曲も若い頃の自分に・・・
ほら、簡単に戻してくれる。
皆さんの歌っている表情がとっても素敵!
きっと、それぞれの想いが蘇ってきてるんだなあと思います。

今年もお陰様で(まだ早いかな?)沢山の歌に出会えました。
先生やれん杜の皆さんに出会えた事も ♪合唱♪ のお陰!!
楽しみがあるって、本当に素敵です。
それがあるから、その日も明日もうれしい~
そして、人にも優しくなれるような気がします。
今日もいい日でした~

また、一緒に楽しく歌いましょうね!


Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR