07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

師走です!

ついに・・・「師走」になりましたね。

12月はお寺のお坊さんが、お経を唱えるために、忙しくなる月。
先生やお医者さんも忙しくなる月。
四季の最後という意味・・・・等々、いろいろな説があるようですけど、
本当にこの文字をみると、ああ~やらなければならない事がいっぱい!
という気持ちになります。
でも、何もしてない・・・・・(笑)

今日のれん杜の練習も、充実していました。
今、ちょっと私達にとって珍しい歌♪を歌っていますが~~
なかなか、日ごろの私達から抜け出せないでいます。
例えば、猫の歌を歌うとして・・・猫でも「家猫」と「のら猫」が
いますよね~~ペルシャ猫もいるし、三毛猫もいるし~~
歌詞だけを追っていると、自分猫にしかなれません。

先生に、「どら猫」になってみて!! と言われて~~
挑戦してみても、なかなか難しいです。なかなか変われない。
皆で笑いました

やれば出来るのかな~~
今頃、皆さんも頑張って練習しているかも・・・
楽しいですね!

今年もお陰様で、、いっぱい歌を歌いました。
幸せです
Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR