09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

時の流れ♪

やぎ先生、おかえりなさい!
今日は、ハンガリーのお話楽しく聞かせて頂きました。
でも、何より私達は先生が無事お帰りになってほっとしました~(親心!)

今日も暑さ厳しかったですが、久しぶりの練習は楽しかったですね。
前回歌った曲、何とか思いだし(笑)

♪ お手手~つないで~野道を行けば ♪

大正初期の歌で、靴がはけるのは特別な時代だったんですね。
入学式かな? 遠足かな?
あこがれや嬉しさがいっぱいの曲。
つい、子供に戻った気持ちで歌ってしまいましたが、
先生に子供と一緒に歌う気持ちで・・・歌うんですよ~
と言われて我にかえりました~

そうですよね。
それが私達の役目なのかも?
歌で、時の流れを伝えて行く事が出来たら嬉しいですよね。
私達もそうしてもらったように。

今は自分達が歌う事で精一杯の私達ですが・・・(汗)
練習からいろいろ学んでいきたいと思います。

今日は、体験の方が2名、一緒に歌って下さいました。
とっても嬉しかったです。
また、お会い出来ますように!!


Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR