11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

切望♪

昨日3月11日。震災から5年がたちました。
ここ数日、新聞やテレビから送られた沢山の言葉。
本当に胸にひびき、涙がとまりませんでした。
絶対、忘れません。これから先・・・ずっと。

あの日と同じように、まだまだ肌寒いですね~
犬と公園を散歩していたら、公園の片隅に「クロッカス」が咲いていました。
160229_114127.jpg
嬉しい! 明るい黄色い花!

花言葉を調べてみたら、「青春の喜び」 「切望」・・・なるほど!
春を待つ気持ちは、ドキドキする青春の喜び~(かなり昔の出来事・・・(笑))
春を待つのは、言葉で表せば「切望」・・・強く強く願う事(これは分かる・・)
本当にその通りですね~
被災地の方々に、
いろんな事に願いを込めて進んでいる方々に、
明るく暖かな春が、やってきますように~!

「春の歌」いっぱい歌いたいですね。
童謡・唱歌集、叙情歌集♪ めくってみよう~ 歌ってみようっと


Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR