09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2月の予定♪

2月の練習は次の通りです。時間は14:00~16:30です。

2月5日(金) 
    太白区富沢市民センター 第一会議室

2月19日(金)
    太白区富沢市民センター 第一会議室

1/22(金)から、今年度のれん杜の活動が始まりました。
2時間ばっちり歌いました。本当に楽しい時間です
今年は、童謡・唱歌・叙情歌をメインに歌いこなし?「れん杜」らしさを
強調させたいと思っています~~気が変わるかも知れないけど(笑)

今年最初の歌は「歌の町」!
もう皆さん、すぐに歌えました~さすがです!
先生はご存じなかったかも~(笑)
何故なら昭和22年、 戦後のまだ落ち着かない時代に発表されて
すぐに日本中に広がった歌だそうです。
歌の中には、子供たちのはしゃぐ声や、少しづつ活気づいてくる町の様子が
いっぱいつまっていて、歌っていて本当に明るい気持ちになりました。
歌の力ってすごいですね~

今年も、いっぱい!楽しみましょうネ


Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR