09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

歌いたい歌♪

11月! 霜月です。
きれいに紅葉した木々の葉が、ちらちら散り始めましたね~
何故、木の葉が色づき~落ち葉になっちゃうんだろう?
先日、テレビから「秋になると、日照時間が短くなり、栄養が少なくなるので
葉の水分や栄養を幹に集める為に、葉を落とします・・・」みたいな事を
流してました。
そうなんだ~何となくは分かっていたけど、言葉で表すと・・自分を守る為に
葉を落とす。なんて潔いんだろう~と自然の力に感動!
葉っぱさん!ご苦労様でした~~
また来年ね!

先日、れん杜では、皆さんから「歌いたい歌♪」を募集しました。
さあ~何だろう?きっと皆さん色々思い起こしたと思います。
いっぱいありすぎて、案外ぱっと出てきませんよね~
子供の頃のあの歌♪
 ミニスカートをはいてたあの頃の歌♪(笑わないで~!)
  ちよっと寂しかった時の歌♪ 
   レコードからいっぱい流れた曲♪

何かそんな時の事を、歌った曲の事を思いだすだけでも~幸せでした。
もちろん、新しい曲もね~心に響く歌いっぱいあります。
これからも色んな歌を一緒に歌いましょうね
楽しみ! 楽しみ!
Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR