09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

充実した時間♪

秋の空~本当に澄み切っていてきれいですね。
街路樹も少しづつ色づいてきましたよ。
コスモスが風にゆれて~木の葉がはらりとふってきて~
思わず♪もみじを歌ったり・・・最高の季節です

昨日の<れん杜>のLesson 本当に楽しかったです!

私達って、順調に年を重ね・・・それでいて控え目で・・・恥ずかしがり屋だから
楽譜に身をうずめ・・・声を出すのを遠慮しているので(本当か?)

先生が見かねて~
「ソプラノの皆さん、さあ教室の後ろの壁に背中をつけて立って下さい!」
・・・・・立たされたのは小学校以来??

「さあ~声を出して!歌ってみて!」

背中をぴっとしたら、なーんて気持ちのいい事!
声まで、まっすぐ出るような~びっくり。

日頃、意識していない事っていっぱいあるんですよね。
頭痛がすると、頭の存在に気づいたりしますものね(笑)

声も、「あそこにいる人に届けよう」と思うと、響きが違うと先生が教えて下さいました。

楽しいですね~色んな事。 
笑いいっぱいの充実した時間でした。
そして、勉強になりました。先生!ありがとうございます。

さあ~この調子で、いろんな事意識して~秋の歌♪ 満喫しましょう! 笑顔で
Secret

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR