06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

7月・8月の予定

7月・8月の練習日は次の通りです。時間は14:00~16:30です。

  7/1(金) ・ 7/8(金) 富沢市民センター 第一会議室

  7/22(金)       八木山市民センター 第三研修室

  8/5(金) ・ 8/19(金) ・ 8/26(金) 富沢市民センター 第一会議室

     7月9日(土) 太白区民合唱祭に参加させて頂きます。
       演奏時間等は、追ってお知らせします

IMG_0070.jpg
紫陽花の花~とってもきれいですね!
色とりどり、花の種類もいっぱいです。花言葉はちょっと?だけど(笑)
かわいい花です。 皆さんのお庭も花盛りでしょうか?

今日のれん杜は、また新たな目標に向けて、がっちり練習しました。
一生懸命、教えて下さる先生! 先生の表情を伺いながら~(笑)
あっ 今のはちょっと・・・とか あっ忘れてた・・・とか
最近少しわかるようになりました(やっとネ!)

それでも、まだまだです。今日びっくりしたのは、「歌」の語源って、
「うった(訴ふ)」 相手に伝えることが、前提! という事!
先生が教えて下さいました。
え~~そうなんだ
びっくりしました。そして、相手に伝えるためには、まず自分が感じる事だし、
どうやって伝えたらいいんだろう~とか、今日は眠れそうもありません。
本当に歌って、深いし、素敵ですね。

皆さんも、今頃考えているかな~?
今日も充実した一日でした! ありがとうございました。

一期一会♪

梅雨入りのようですね。
今日は一日 雨でした。
昨日は「MTE交歓会」 一日中 晴れでした!
何と皆さんの行いの良い事か~~ なんて、昨日の楽しかった事を思い、
幸せにひたっています。

今回は、委員会の方々が新しい会場を見つけて下さって、また新しい
雰囲気での交歓会でしたね。
色々、本当にありがとうございました。
あっという間の2時間で、びっくり!
歌うことも、歌を聴いて楽しむことも、こんなに幸せな事なの?と再確認。
もう~~~どうしましょう?
れん杜の歌声も・・・刺激的だったようですよ(うわさ・・・(笑))
先生方をはじめ、皆さま本当にありがとうございました。

そして、もっと嬉しい事。
先週の練習日に、お休みしていた団員さんが戻ってきてくれました。
皆で「お帰りなさ~い」って乾杯しました。本当に嬉しいなあ~と思いました。

「一期一会」一生に一度の出会いだから、その時を大切に!
心からそう思います。
また、一緒に楽しみましょうね!

無心で (^^♪

昨日のれん杜の練習!それはそれはガッチリ歌いました
皆さん~ぐっすり眠れましたか?

そうそう、ヤギ先生もおっしゃっていましたよね。
金曜日の夜はぐっすり~ZZZZZ
ああ~何となくその原因は私たちね~と思いました(笑)
先生は、練習中ずっと立ち通し! 全身をつかって時には踊って
何とかして~この生徒たちを~と一生懸命指導してくださってるのです。
それが、本当によくわかります。

分かっているけど~(笑) 期待に応えられない・・・かも!

でもでも楽しいので~よ ろ し く お願いします。
無心になって、好きな事に体全部を使えるってすごいなあと思います。
今を生きるって感じ

これから、色んなイベントがありそうです。
元気で楽しみましょう!
先生!皆さま!宜しくお願いします~

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR