11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

新しい世界♪

11月も残り少なくなりました。
紅葉銀杏の彩りに感動した、ここ数週間でした。
今日はひんやりした雨・・札幌では積雪40cm以上~ついに冬到来ですね。

仙台市では、地下鉄東西線がこの12月6日に開通します。
そして~私達の太白区でも!
ひより台大橋や鈎取新道路や土手内から八木山への道路が
新しく開通したり、もうすぐ開通しそうだったり。
昔、昔を知っている私は(笑)本当にびっくりです。
何にもなかった原っぱや、行き止まりの道や、車も通れなさそうな道に
かわいいお家がいっぱい建っていた所が~~新しい道路になりました。

便利になって、嬉しい気持ちもいっぱいですが、新道路の為に移動された
方々もいるんだろうな~と思います。
工事に係わった方々も、完成した道路をみて、感慨深いものがあるでしょう。

そして、新地下鉄駅もすてき! 
また、新しい時代が始まりますね

小さい頃、仙台市の市電に乗って街並みを楽しんだあの頃。
今、道路の下を・・・地下鉄で移動しているなんて、
想像も出来ませんでしたね~

でも、時代は変わっても、口ずさんでいる歌は全然変わっていません。
れん杜で、今年歌った歌も、今歌っている歌も楽しいですよね
来年も、もっともっと楽しみましょうね!

せっかく新しい道路を歩けるのだから、私達も「歩く速度で・・」は大切に、
でも、「新しい世界♪」いっぱい楽しみましょう

12月12日(土)は、待望のクリスマス会
今年のれん杜は? 楽しみ! 楽しみ!

歌いたい歌♪

11月! 霜月です。
きれいに紅葉した木々の葉が、ちらちら散り始めましたね~
何故、木の葉が色づき~落ち葉になっちゃうんだろう?
先日、テレビから「秋になると、日照時間が短くなり、栄養が少なくなるので
葉の水分や栄養を幹に集める為に、葉を落とします・・・」みたいな事を
流してました。
そうなんだ~何となくは分かっていたけど、言葉で表すと・・自分を守る為に
葉を落とす。なんて潔いんだろう~と自然の力に感動!
葉っぱさん!ご苦労様でした~~
また来年ね!

先日、れん杜では、皆さんから「歌いたい歌♪」を募集しました。
さあ~何だろう?きっと皆さん色々思い起こしたと思います。
いっぱいありすぎて、案外ぱっと出てきませんよね~
子供の頃のあの歌♪
 ミニスカートをはいてたあの頃の歌♪(笑わないで~!)
  ちよっと寂しかった時の歌♪ 
   レコードからいっぱい流れた曲♪

何かそんな時の事を、歌った曲の事を思いだすだけでも~幸せでした。
もちろん、新しい曲もね~心に響く歌いっぱいあります。
これからも色んな歌を一緒に歌いましょうね
楽しみ! 楽しみ!

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR