02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

笑う門には~♪

今日の れん杜も目いっぱい歌い~目いっぱい笑いました。
本当に楽しいです。
練習の合間の Tea Time も、美味しいお菓子に注目! いろんな話題が飛び交います。

皆さんの笑顔を見て、ふと「笑う門には、福来たる」 を思いだし、英語ではなんて
言うのかな?と調べてみたら、
Laugh and get fat 
fat って太る? 笑ってしまいました。 うん うん 幸せって感じですよね~
美味しいもの食べたら幸せ! 

でも、それ以上に~~歌を歌う事、本当に幸せです。
特に、皆さんと声を合わせる事。先生が他のパートの声を聞いて!と何度も
教えて下さる度に実感します。

今日も、きっとぐっすり眠れるでしょう~

好きな人に会いたかったら、その人が好きな場所に行くといい!
って聞いた事があります。
やっぱり・・・れん杜に行こう来月も宜しく!!

出来る事♪

今日は2月第1回目の練習日♪
久し振りに全員集合!
風邪が流行っていたり、何かとお忙しかったり~
だから、全員集合は本当に嬉しいです。

今日は、今の季節ぴったりの 「風と光と」 スキーの歌を練習しました。
本当は<明るく さわやかに 美しく>歌う歌らしいですが、とてもとても難しい!
でも、練習後、頑張った!!という充実感がいっぱいありましたネ。
もっと歌いこんで、真っ白な雪の世界を! きらきら輝く銀世界を満喫したいです。

れん杜は今年度もまた、新しい気持ちでスタートしました。
練習会場に入ると、机、椅子をあっという間に協力して整え~
給湯室でお湯を沸かし~ 茶菓を準備し~
今日の流れ、諸々準備し~
休んでいた仲間に連絡事項を伝え~
キーボード、楽譜立てを用意し~
皆さんが、それぞれの役割をあっという間に熟します。

皆で力を合わせるって、
同じ事をするよりも、自分で「出来る事」を探す事なのかな?
と思うんです。皆さんと一緒にいると、本当に感動します。
人と人の繋がりって、そして歌!本当にすてきですね~

今年も、楽しく、強くたくましく(笑)進みましょうネ!
先生、どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR