10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

11月の予定

11月の練習は、第1、第3金曜日午後2:00~4:30です。

11月7日(金)
 太白区富沢市民センター 第一会議室

11月21日(金)
 太白区富沢市民センター 第一会議室

11月ですね~
銀杏並木がとってもきれい~
あちこちの柿の木にも、いっぱい柿の実が実ってます。
ぎんなんも柿の実も体によさそう~(食べ物の話になちゃう・・・(笑))
柿の実って健康食材で、1個でほぼ1日分のビタミンCがとれるんですって。
「柿が赤くなると、医者が青くなる」て昔から言う位・・・
それに、二日酔いの防止にも最高だそうですよ!・・・皆さんお試しあれ!

11/3のコンサートも、もう間近かです
温度差が激しいので、体に気を付けて~楽しみましょうネ!

充実した時間♪

秋の空~本当に澄み切っていてきれいですね。
街路樹も少しづつ色づいてきましたよ。
コスモスが風にゆれて~木の葉がはらりとふってきて~
思わず♪もみじを歌ったり・・・最高の季節です

昨日の<れん杜>のLesson 本当に楽しかったです!

私達って、順調に年を重ね・・・それでいて控え目で・・・恥ずかしがり屋だから
楽譜に身をうずめ・・・声を出すのを遠慮しているので(本当か?)

先生が見かねて~
「ソプラノの皆さん、さあ教室の後ろの壁に背中をつけて立って下さい!」
・・・・・立たされたのは小学校以来??

「さあ~声を出して!歌ってみて!」

背中をぴっとしたら、なーんて気持ちのいい事!
声まで、まっすぐ出るような~びっくり。

日頃、意識していない事っていっぱいあるんですよね。
頭痛がすると、頭の存在に気づいたりしますものね(笑)

声も、「あそこにいる人に届けよう」と思うと、響きが違うと先生が教えて下さいました。

楽しいですね~色んな事。 
笑いいっぱいの充実した時間でした。
そして、勉強になりました。先生!ありがとうございます。

さあ~この調子で、いろんな事意識して~秋の歌♪ 満喫しましょう! 笑顔で

台風一過!

台風が通り過ぎ、今日はやっと青空になり、夜はまんまるのお月様が出ました。
とってもきれいな夜空です。
日本各地の台風の被害、本当に心が痛みます。
もうこれ以上、自然災害がおきませんように~


今日のニュースはいろいろありました。
いろんな所で、沢山の方が頑張っているんですよね~
ノーベル物理学賞!受賞
気象庁の気象衛星<ひまわり8号>打ち上げ成功
楽天 ごくろうさま・・・・・


さて、来月初めに私達はコーロ・リエート Autumn Concert に参加させて頂きます。
秋の心地よい季節に、素敵な歌声を皆様にお届け出来るよう、一生懸命練習に
励みたいと思っています。
どうぞ、皆様お出かけ下さいネ! お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      コーロ・リエート Autumn Concert 2014

 と き : 2014年11月3日(月・祝) 14:00 開演(13:30 開場)
 ところ : 宮城野区文化センターパトナホール(JR 仙石線陸前原ノ町駅下車すぐ)
     入場料等、詳しい事はコーロ・リエートのホームページでご覧下さい。

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR