03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

さとうきび畑♪

ざわわ ざわわ ざわわ 広いさとうきび畑は

   ざわわ ざわわ ざわわ 風が通りぬけるだけ~♪

終戦直前の沖縄戦・・・
実際に、戦争を経験していない私には言葉で簡単には表せない気持ち。
だけど、見えないものや聞こえない声が沢山あることを感じさせてくれる~
夏のさとうきび畑に、流れる風の音を本当に体で感じました。

今週のれん杜は、この歌を練習しました。
前回は秘密・・・にしましたが(笑) 歌えましたよ!
三声が重なる響き!初めての経験でした。
自分が歌っていると、なかなか他のパートを聞く余裕がありませんが・・・
先生がうまく、自分の事だけじゃなく耳をすます時間を作って下さって
しっかり聞くことができました。
とっても素敵で感動しました。

きっと皆さんも同じ気持ちだったと思います。
歌って本当に素敵です。

れん杜は現在25名。とっても賑やかです。
健康で集えるって本当に嬉しい事ですね。

春がやっと来たけど~気温の差が激しいからか
風邪をひいてお休みの方、途中で帰られた方、
練習の帰り際に、来月は来れないよ~と報告があったり
私は、本当に寂しい気持ちになります。
皆さんの事・・・本当に好きなんです(笑)・・・迷惑かも・・?

そんな事は気にしなくていいですが・・・
どうぞ体に気をつけていっぱいいっぱい楽しんで下さいね!

春!!大いに楽しみましょう

4月、5月の予定

4月、5月の練習は下記の金曜日、14:00~16:30です。
練習会場は、富沢市民センター 第一会議室です。

4月・・・・4/4(金) 4/18(金)
5月・・・・5/2(金) 5/16(金) 5/30(金)


ついに桜のたより~四国ですけど~届きましたね!

れん杜も先週の練習から、新しい曲になりました。
なんの曲かは・・・ないしょ♪(歌えるか・・・歌えないか・・・まだ未定(笑))

なんと待望の男声が、5人になりまして。そして~

楽譜に、いつもの <Sop> <Alt> の他に <Male> が増えたんです!
Male って男性ですよね~ ついに 混声三部 です。
男声の響きが入ると、とっても素敵だという事が実感できて~感動しました。
だから・・・頑張って下さいね!

私達、女声も負けないように歌います!

それぞれの場所で頑張って、そして溶け合って、お互いを支え合って~
先生がよく教えて下さるように歌えたらいいなあ~と思います。
新しい曲♪ ほんとうに楽しみ!!

春は名のみの~♪

♪ 春は名のみの風の寒さや~
    谷のうぐいす 歌は思えど~
      時にあらずと 声も立てず~
         時にあらずと 声も立てず~♪

遠くの雪山を見てたら、自然にこの歌を歌ってました!
れん杜でも、歌ったこの歌♪ 本当に今の季節ですね~
立春もすぎて、春を待っているのに、なんて冷たい風!
そして、今日は一日雨・・・

でも、卒業式があったり、新しい世界にお引越しをしたり別れと出会いの
季節です。そんな時代を想い出しては、心が温かくなります。
皆さんもいっぱい・・・想い出あるでしょう~

DSC00437s(1).jpg

先日のフェスティバルの私達の姿です。
何回舞台に立っても、この時は1回限り~本当に嬉しいですね。
また、れん杜!全員で歌いましょうね!

聞きに来て下さった皆さん~本当にありがとうございました。

長い一日!

今朝は冷たいみぞれが降っていましたが、今日はとっても心暖かい一日でした。
れん杜は、<楽楽楽ミュージック フェスティバル>に参加しました。
今年の曲目は・・・♪春の風  ふじの山  みかんの花咲く丘  遥かな友に♪の
4曲でした。
どの曲も~景色を想像してみると、本当にその世界に入り込んでしまいそうな・・・
入り込んでしまって、声が消えそうになったりして(笑)・・(これは失敗?・・ごめんなさい・・)
どの曲も本当に楽しく歌う事が出来ました。

今年は19名で参加しました。去年より10名も多いのです。
嬉しいですね~ 今年に入って新しく入団して下さった方も沢山いて、
れん杜には・・・もう
春がそこまでやって来ているようです。

また、日々の練習楽しみましょうね。

こうして一日を振り返ってみると、一日って自分が思っている以上に長いなあと思います。
そんな幸せな事を思った一日でした。

フェスティバルの企画、運営の皆様。お世話になりました。
本当にありがとうございました。


カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR