09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

10月の予定

10月の予定は、第1、第3金曜日午後2:00~4:30です。

10月4日(金)
  太白区八木山市民センター 会議室

10月18日(金)
  太白区富沢市民センター 第一会議室

10月19日(土)東北学院大学祭チャペルコンサートに参加させて頂く事に
  なりました!とっても楽しみです。詳しい日程は後程お知らせします。

 空気が澄んで、とっても気持ちのいい季節になりました。
あと1週間もすれば10月ですね~
先日、車で2才の孫を乗せ移動している時、稲穂の香りがしたので、窓の外を
見たら、黄金色の稲穂が見事!!
おそらくわからないとは思いながら、「あれ!お米だよ~」と私・・・「えっ? はあ?」と孫。
そうだよね~わかんないよね~と笑っていたら、
「どうして、こんにちはしているの?」「どうして、ありがとしているの?」
私はびっくりしました。そういえば・・・・・「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
このことわざの深い意味を思いだし、ずしんと心にきました。

れん杜は現在20名で毎回の練習を楽しんでいます。
こうやって楽しむ事が出来るのは、まわりの皆さんのお陰です。
謙虚な気持ちで、でもいっぱい楽しみましょう(笑)。 ありがとうございます!

Welcome ♪

今日はひんやりの一日のようですね~
ああ~秋! Autumn ! Fall !
Women change as often as the wind.(女心と秋の空~)・・(笑)

何故、英語?というと、ついに私達、外国語に挑戦しました。

Amazing grace how sweet the sound ~
で始まる有名な「Amazing grace ♪」です。
メロディーも内容も、少しは知っていましたが、いろいろ考えながら単語を確認した
のは、初めてです。

・・・何と美しい響きであろうか・・・私のような者までも救って下さる
     ・・・道を踏み外し、さまよっていた私を・・・神は救い上げて下さり
        ・・・今まで見えなかった神の恵みを・・・今は見出すことが出来る

日本語にするとちょっと硬い感じがしますけど、いろんな意味で深いですよね~

れん杜は日本の童謡や、唱歌、懐かしい歌謡曲を楽しんでいますが、日本の歌でも
今この年になって、え~~そんな意味だったの?と愕然としたりします。(私だけ?)

言葉と音楽は本当に深いです。気持ちに寄り添っています。
ふと思ったけど、出かける時、行きと帰りの歌が違ったりしませんか?
わけのわからない事ですみません(笑)

れん杜の練習時間は、本当にあっという間の2時間です。
ますます充実しています。
見学に来て下さったお客様。入会して下さいました。
 Welcome to Lento !!

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR