06
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

7月の予定

7月の練習は、第1、第2金曜日午後2:00~4:30です。

7月5日(金)
 太白区八木山市民センター 会議室

7月12日(金)
 太白区八木山市民センター 会議室

 7月13日(土) 第9回太白区民合唱祭が開催されます。
   詳しいスケジュールは後ほどお知らせします!

7月…文月ですね~あの方にお手紙書こうかな? 
庭のムクゲがどんどん伸びて、ちいさな蕾が付き始めました。
ハイビスカスに似たアオイ科のみごとな花!
花を見ると、あ~夏が来るんだと感じます。
7月も元気に楽しく歌いましょうね~

はい!チーズ♪

DSC_0770_01.jpg
6月9日MTE交流会のれん杜、全員集合です!
メンバーも増えて、本当に満面笑顔のれん杜です。
歌った後のほっとした感じも伝わってきますね。
とっても貴重な経験でした。ありがとうございました。


今日の練習も、Tea Time♪も本当に充実していましたよね~
楽しいから笑うのかな? 笑うから楽しいのかな?
歌うから楽しいのかな? 楽しいから歌うのかな?

なにを言っているのか、わからなくなっている私ですが・・・幸せ!
先生にも、皆さん~上手に歌えるようになった!! と褒めていただきましたね。
今日もステキな一日でした。

次回練習日を楽しみに・・・梅雨空でも元気で過ごしましょう!

この指と~まれ!

MTE交流会! 皆様ご苦労様でした。
本当に楽しい発表会でしたね~

幹事の皆様。いろいろありがとうございました。
いつもですけど、とってもすばらしい進行! プロです。
お陰様で本当に、ゆっくり楽しませていただきました。

それぞれの団の歌声♪ 本当に素敵でした。
自分達もだけど、やっぱり緊張しますよね。
でも、一生懸命思いを届けたい・・・そんな気持ちが伝わってきて感動いっぱいでした。

あ~~~また聞きたいです。来年まで待てない(笑)

団員それぞれ、生活環境はほとんど共通点がなく、やぎ先生を通してのご縁!
他団の方とお会いできるのも、年に数回・・・
でも、私は本当に皆さんとお会いできるのが嬉しいです。

そして、最近入団された方々が、本当に楽しさ爆発している姿を見るのも
最高に嬉しいです。良かったね~と何回も言いました!!

ふと・・・小さい時に 「この指と~まれ!」を思い出しました。
大人になっても、誰かが「と~まれ!」って指を高く差し出してくれて、何かを
探していた誰かが・・・ひょいとその指に止まっちゃって。

そこから、想像もしない世界が広がっていく。

やっぱり、先生ありがとうございます!! それしかありません。

れん杜も、現在19名。はじまりの 「ゆっくり・・ゆったり・・」 を忘れずに
楽しみながら~いろんな景色をゆっくり見て行きましょう


6月の追加練習!

6月の練習日が下記の通り追加となります。

6月14日(金) 14:00~16:30 八木山市民センター 会議室

練習は6/7 ・ 6/14 ・ 6/21 となりますのでどうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪~~~~~~~~ 

今、私達はちょっとレベルの高い曲に四苦八苦してます(汗)
何故かと言うと・・・一つの小節の中に音符が~ one two three four・・ten
えっ? 10個です。8分音符、16分音符がぎっしりつまり・・・それがタイでつながり
たまに付点2分音符、付点4分音符の小節がありと・・・とっても楽しいです(笑)

メロデイーはとてもステキですが、そこに歌詞をつけるとなると~それはもう
ステキを越して、心臓ドキドキです。

でもでも、先生がそんな私達を何とかしたいと、思って下さって・・

例えば、大阪・・・お~~さか  大衡・・・お~~ひら  こう言った言葉は自然に
伸ばして、ととん と言えますね。そう教えて下さいました。
だから、この歌の歌詞も 
<よ~あけ~のこ~ないよるはな~いさ~> と。

昨日の練習では、皆さん本当に頑張りましたよ~
でも、先生が一番、お疲れになったと思います・・・(いつもすみません・・)

でも~もう少しです。大変だけど楽しすぎだから。
昨日は充実感いっぱいの練習でした。





カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR