04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

5月の予定

5月の練習は、第2、第5金曜日午後2:00~4:30です。

5月10日(金)
 太白区富沢市民センター 第一会議室

5月31日(金)
 太白区富沢市民センター 第一会議室

 新緑の季節、楽しみですね! つつじがいっぱい咲きますね~
 あれ? つつじ と さつき ってどこが違うんでしたっけ?
 どなたか教えて下さい!! 

春到来

今日は久しぶりのれん杜♪でした。
寒かった季節もようやく落ち着き・・ついに・・桜咲きました!

東京遠征の先生!皆様!おかえりなさい~ごくろうさまでした。
そして、仙台で応援して下さった皆様ありがとうございました。
乾杯!!(れん杜 恒例!!)

今日のれん杜では、「遠くへ行きたい」を練習しました。
懐かしい歌ですよね~調べてみたら1960年に出来た曲。
永六輔さんの作詞で「見上げてごらん夜の星を」も同じ頃の曲
なんですね。さすがの私も(笑)ちっちゃな子供だったようですが、
この歌は本当によく聞いたり歌ったりしました。
今、初めて楽譜で見ると結構難しいんだな~と思います。
特にアルトは微妙・・・その難しい旋律を頑張って歌っちゃった
アルトの皆さんすごいです。
緊張が解けて・・・のびのび歌えるようになるのが楽しみです。

今日は、もう一つとっても嬉しい事がありました。
れん杜に新しい仲間が増えました。
3月のコンサートを聞いて下さっての出会いでした。
すてきですね~ 本当に本当に嬉しいです。
れん杜にも・・春到来!ですね。
ありがとうございます。

合唱を通じて、本当に沢山の方々との出会いがありました。
そこからどんなに沢山の事を教えて頂いた事でしょう。
ありがとう~の言葉しか見つかりません。

さあ!次回の練習では、また新しい曲に出会えるみたいですよ。
楽しもうっと!!





カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR