01
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

2月の予定

2月の練習は、第1、第3金曜日午後2:00~4:30です。

2月1日(金)
太白区富沢市民センター 第一会議室

2月15日(金)
太白区八木山市民センター 会議室

 ★練習前に総会を開催します。
   時間・・・13:00~14:00
   場所・・・八木山市民センター 和室2

   宜しくお願いします。

今日もご苦労様♪

今日は、れん杜の練習日♪冷たい風とちらほら雪が舞う寒い1日。
皆さん、ご苦労様でした。
 
今日、楽しく練習した 「うれしいひな祭り」 サトウハチロー作詞の歌。
小さい頃から、よく歌った曲ですよね。
昔から「お雛祭り」は何ともいえず嬉しい日でした。
久しぶりに歌うと最初は歌うだけで精一杯。
でも、先生にお雛様を想像して歌うように・・と教えて頂いたら、そうそう
あのほんのり明るいぼんぼりや、五人囃子が手にする、ちっちゃな笛や太鼓。
いろいろ想い出しながら、楽しく歌えました。
想像するってすごい! です。

そう言えば、雛人形は3日のお雛祭りが終わったら、すぐ片づけないと
女の子はお嫁に行くのが、遅れるってありましたよね・・?
あれってなんなんでしょうね(笑)

れん杜は、3月にコンサートに参加予定です。今年最初のイベントです。
とっても楽しみですよね~
そして、れん杜は今年5月で3周年を迎えます。
節目には何か新たに目標を掲げて、特別な日とも思いますが~
たぶん感謝の気持ちでいっぱいだろうと思います。
最近、辛い事や、悲しいニュースが日々流れてきますが、
実はありがとうございます!もいっぱいあります。

それを忘れずにね! 前進しちゃいましょう!
今日もご苦労様でした。

P.S 書いている内に、日にちが変わってしまいました~


練習会場変更について

練習会場が下記のとおり変更になります。
どうぞよろしくお願いします!

1月25日(金) 14:00~16:30
 富沢市民センター 第一会議室

久しぶりの大雪ですね~ 皆さん足元・・・お気をつけて!

力の源 ♪

れん杜、平成25年の練習開始です!

歌い始めは 「1月1日」 いちがついちじつ
  ♪年の初めのためしとて 終わりなきよのめでたさを
       松竹たてて門ごとに 祝うきょうこそ楽しけれ♪

お正月のあの凛とした空気がよみがえって来ました。
れん杜は、今年も元気で進めそうです。

今日の Coffee Time は.(練習の合間です。)

昨年の教会でのクリスマス会の話に花が咲き、「れん杜は本番に強い・・?(笑)」
 先生のご指導の賜物・・はもちろん、
 私達も先生が作ってくださったCDで(やっぱり先生のお陰!~)で
 何度も何度も練習したよね~
 昨年、いろいろなコンサートに参加させて頂いたから、舞台度胸がついたかも?
 団結力がすごいんだよね? 
でも、一緒に歌って下さった他の団の方々のお陰?  
  などなどあちこちからいろんな話が、とぎれません。

でもやっぱりその力の源は、何と言っても、このれん杜の Tea Time ! だね。
と、皆で頷きながら美味しいタルトをぺろりと・・・

楽しみっていろいろ~
私達は皆で声を合わせて歌う楽しみ♪
集って笑いあう楽しみ♪
そして、こんな事が出来たら楽しいだろうなあ~と思う楽しみ♪

でも、私がいいなあと思うのは、皆さんの笑顔を想像するだけで
もうドキドキしてしまいそうな(笑)元気をget出来た事!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

皆様、明るく穏やかなお正月をお迎えの事と思います。

毎日、繋がっている時間でも節目、節目、立ち止まる時間があると
嬉しいものですね。
カレンダーも手帳もまっしろ!!
さあ~どんどん書きますよ! れん杜の練習予定・・・(笑)

昨日、とても嬉しい事がありました。
元旦に、家族で護国神社に初詣に行きました。
車の渋滞がすごくて、車の中にいる時間が長く、孫たちもちょっと大変。
そんな時、若いママが、それぞれ好きな歌を歌おう!!と言ってくれました。
孫たち、童謡かアニメソングかな?と思ったら~なんと・・・
6歳のお兄ちゃんが・・・
  ♪青い空がお日さま~にとける~白い波が青い海にとける~♪
何と、「恋はみずいろ」 でした。
思わず私も一緒に!

すごいですね。テレビの子供向けの番組で歌われているそうです。
40年以上も前のポール・モーリアの歌。懐かしいですね。
歌ってやっぱりすごい!!

ちなみに、4歳の弟は、嵐の「believe♪」2歳の妹は「あんぱんまん♪」でした。
皆にこにこ。歌はやっぱり楽しいです~

今年も素敵な歌!いっぱい歌いたいですね。
先生!皆さん!今年もどうぞよろしくお願いします。

れん杜がますます輝きますように!!


カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR