09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

しゃぼん玉 ♪

野口雨情作詞、中山晋平作曲の「しゃぼん玉」は知らない方がいない位有名な曲。
小さい頃から、とっても好きな曲でした。
きらきら光るしゃぼん玉、光の中で虹色に変わり風にゆらゆら揺れて消えていく・・
なんてきれいなんだろう~といつも思っていました。

本当はこの曲は、大切な命を想うせつない曲なんだそうです。
でも、そうだからこそ明るく歌ってあげたい。
先生からも、楽しい気持ちで歌わないと最初からしゃぼん玉消えちゃいますよ~と。

気持ちや表情は声に表れるんですね。
夏の疲れなのか(笑)最初はおとなしかった私達も、元気に楽しく歌えました。
(Tea Time は最初から元気といううわさ・・・)

今、れん杜では、秋の歌や懐かしい歌謡曲も歌っています。

10月は、れん杜体験会を開催します。
詳しい事は、後ほどお知らせします。
興味のある方は、ぜひぜひお出かけ下さいね!!




10月の予定

10月の予定は、第1、第3金曜日午後2:00~4:30です。

10月5日(金)
 太白区富沢市民センター 第一会議室

10月19日(金)
 太白区富沢市民センター 第一会議室

歩く速度で!

昨日9月3日、バンキエーリ・シンガーズ第9回日本公演が
カトリック元寺小路教会で開かれました。
ハンガリーからの素敵なお客様。
6人のシンガーズの透き通るようなすばらしい歌声に感動いっぱいでした。

コンサートが始まる前に歓迎演奏があり、私達「れん杜」も八木先生の
MTEの一員として参加させて頂きました。
MTEの中では、一番若い団体の私達が・・・(若いって年令じゃないです・・・)
本当にいいんですか?と、何度も思いましたが、実は冒険が好きな私達!
日頃の練習も、合同練習も精一杯頑張りましたよ~
もちろん、緊張いっぱいでしたが・・・本当に楽しくすばらしい経験でした。
ありがとうございました。

合唱を始めてから、本当にいろんな経験をさせて頂いています。
団員で声を合わせて歌う努力はもちろん、イベントが開催されるまでの沢山の
準備など本当に大変なんですね~

私達はまだまだ何も出来ないのですが、でもれん杜として一つの目標に向かう時、
仲間の中で、ちゃんと役割が出来てきているように思います。
人それぞれに、役割があるんですよね~ みんな同じじゃないんですもの。
そういう形が出来てるって思った時、れん杜が素敵に成長しているように
思いました。

いいなあ~ 大好き(笑)

歌・・・まだまだですけど、れん杜らしく、ゆっくり歩く速度で頑張りましょうね。
1番は、楽しく!







カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR