07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~
仙台は昨日32°でしたが、関西のほうでは37°とか・・・
本当にご苦労様です。

夏休みが始まって子供達の元気な声が聞こえたり、各地域で
お祭りの行事のチラシが張ってあったり・・・賑やかですね。

私達も暑さに負けず楽しく歌を歌っています!
昨日も9月の本番に向けての練習でした。
なかなか難しい・・・でも最高に楽しいです。

思ってもみなかった歌の世界に触れる事で、
自分の中でちょっとした変化が生まれたり、
なかなかうまく歌えない時でも、七転八倒?しながら
いつのまにか、自分のものになってたり・・・
出来ない事も沢山あるけど、なかなかいい感じです。
皆さんの笑顔も最高です!

仲間に入りたい方~どうぞ!!(笑)

暑さはこれからが本番!
暑さに負けず、気を付けて・・・頑張りましょう!

8月の予定

8月の練習は、第1、第4金曜日午後2:00~4:30です。

8月3日(金) 
 太白区八木山市民センター 会議室

8月24日(金)
 太白区富沢市民センター 第一会議室

初舞台♪

昨日は、太白区民合唱祭でした。
沢山の団体が、素敵なコスチュームに身を包み、すばらしい合唱を披露出来た
一日でした。

実行委員の皆様、本当にありがとうございました。

れん杜は13名で参加しました。
初参加でしたから、かなりの緊張だったと思います。
歌う事よりも、まず舞台までたどり着けるかが大問題(笑)
でも、無事舞台に立ったら、思ったより落ち着いて歌えました。
れん杜らしい、温かほんわりの歌声をお届けできたと思います。
聞いて下さった皆様ありがとうございました。

今はきっと、れん杜の皆さん!充実感にどっぷりひたっている事でしょうね。
先生!ありがとうございました。また頑張ります。

各団の歌声を聞かせて頂きましたが、皆さん本当に楽しそう~
楽しんでいる姿って、いろんな事に挑戦する勇気みたいに見えますね!

若すぎ?

7月になりました。1年の半分が過ぎたんですね。
今年はどんな夏なんでしょう~
Beerの美味しい夏?(笑)

今日の練習も、あっという間の2時間半でした。
ついに来週は、合唱祭本番です。
いつも賑やかな私達でも、さすがにちょっぴり緊張しているようです。
先生に「皆さん、表情がかたいですよ~」と言われました。
さあ笑顔!笑顔!

先週の練習で、明るく元気に歌ったら(元気すぎ?)
先生に、皆さんあと20才年をとって下さい!と言われまして~。
20才若くではなく、年をとる?
私今〇〇才だから+20=80(ぎゃっばれちゃった!)
今日も、皆さん、若すぎ~と言われました。

しっとりと、深く歌うのが大事なんですね~
なかなか難しいです。

でも、心を込めてしっとりと歌えるように頑張りたいと思います。

色んな発見があって、合唱って本当に楽しいです。
やっぱり若返っちゃうかも!!

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR