02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ラテン語♪挑戦

1月もアッという間に、あと3日ですね~
毎日とっても寒いです。
マイナスの気温が普通になってて、プラスになるとすごく嬉しい
そんな感じです。
れん杜は寒くても~今月2回のLesson,元気に歌う事が出来ましたよ。

今、Ave Verum Corpus  モーツァルト作曲 を歌っています。
ラテン語で4声ですよ~長調から短調に変わったりするんです。
すごくきれいな曲だなあ~と思いますけど、難しいです
でも、何度か歌っているうちにすこ~し雰囲気がつかめてきて!
参加する事に意義ありと嬉しくなりました。
これからもとっても楽しみです。

今年も、新しい気持ちで活動開始!
どんな歌に巡り合えるかな?
ドキドキです

新しい年♪♪♪です。

新しい年です。2018年。平成30年。戌年です。
参考までに大正107年。 昭和93年。ですって。

今日は、れん杜の初練習日でした。
久しぶりの練習。いろいろかなり忘れていましたが~(笑)
でも、何とか3曲。楽しく頑張って歌うことが出来ました。

Tea Time には、それぞれの「今年の抱負」を話し、笑ったり、納得したり~~
れん杜らしく、ほんわか楽しい時間でした。
今年も、皆元気で、それぞれの歌への想いをいっぱい発信できますように!

なんか~
れん杜の存在は「ただいま!」「おかえりなさ~い」っていう場所みたい。
会えるのが本当に嬉しいから。
八木先生の、ご指導も本当に素晴らしいから

今年もいっぱい楽しみましょうね。
どうぞ宜しくお願いします。


今日の夜空はきれいな半月!

楽しかったコンサートから、もう少しで1ヶ月になります。
団でCDを作ったので、皆さん聞かれた事でしょう
色んな感想が沢山入ってきましたよ。

最初はドキドキして聞いて・・・
次は、自分のパートを相当厳しくチェックして~~あれも、これも!
そして、最後は緊張が解けてほっとして聞けたって感じ。
そうそう~私もそんな感じでした(笑)

「良い」「悪い」って、どうしても自分の感情をもとに、
考えちゃいますよね。でも、いろんな方から、れん杜の
歌声、心地よかったよって言って頂きましたし~
お引越しした元団員にCDを送ったら、一緒に歌ったよ~
嬉しかったってメッセージを頂きました。

今日の夜空には、半月のお月さま。
とってもきれい~
三日月でも半月でも、皆を平等に照らしてる~
ステキですね。
でも、いつかは満月に。
私たちの歌もいつかは満月に!なれるかもネ!

お陰様でした(^^♪

11/4((土)「歌めぐりの旅」コンサート♪

image_6483441 (1)   image_6483441.jpg   image_6483441 (2)

お陰様で沢山のお客様と共に、「歌めぐりの旅」に出かけてきました。
そして、無事ここに帰って来ました。
準備にはずいぶん時間がかかったような~気がしましたが、
楽しすぎて、嬉しすぎてアッという間の旅でしたね~
笑顔の皆さまとご一緒出来て、本当に幸せでした。
ありがとうございました。

また、いつかご一緒しましょうね!
それまで、backpack に、体力と~笑顔と~れん杜らしい歌声を
いっぱい詰め込みたいと思います。

アクアホールのスタッフの皆さま、一緒に楽しんで下さったお客様、
ご指導頂いた先生、ピアノで歌を運んで下さった先生。
本当にありがとうございました

夏はどこへ?でもれん杜♪は歌う❣

あの暑かった夏は、いったいどこへ行ったんでしょう?
ずっと雨の毎日・・・ススキがもうあちこちになびいているし、
庭の秋明菊が咲き始めたし、蝉の鳴き声・・・ちょっとしか聞かなかったし
とんぼがとんでいるし・・・という事で??の毎日です。

今日は、広瀬川の灯篭流し、花火大会が霧雨の中ありましたよ。
   IMG_1613.jpg
いろんな想いが伝わりました。
皆さん、お出かけになりましたか?

一昨日のれん杜♪、久しぶりでしたね~
最初はちょっと声が・・・でしたが、どんどんノリノリです。
さすが、れん杜♪ 歌大好きです。
11月に、ミニコンサートを予定しています。
そこに向けて、そろそろ動き始めます。
コンサートのタイトルは、「歌めぐりの旅」 素敵でしょう?
歌で世界に、飛び立ちます(笑)
小さいころから、歌ってきた曲も、実は外国の歌が多かったりして、
たとえば・・・・・

  線路は続くとどこまでも♪ アメリカ
     森へいきましょう ♬  ポーランド
       埴生の宿 ♩ イギリス
         蛍の光 ♫ スコットランド
            おおブレネリ (^^♪ スイス

もう~いっぱいいっぱいあります。
これから、先生にご指導頂きながら、私達も探します。
先生が、この7月から8月にかけて、ハンガリーに研修旅行に出かけられ、
その楽しいお話を、いっぱい聞かせて頂きました。

どんなに離れていても、地球は一つ。
こうして、昔から歌でも繋がっているんだから~
どうか、平和でありますように!
どの歌にも、いっぱい詰まっている思いはやっぱり「愛」ですものね。

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR