11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お陰様でした(^^♪

11/4((土)「歌めぐりの旅」コンサート♪

image_6483441 (1)   image_6483441.jpg   image_6483441 (2)

お陰様で沢山のお客様と共に、「歌めぐりの旅」に出かけてきました。
そして、無事ここに帰って来ました。
準備にはずいぶん時間がかかったような~気がしましたが、
楽しすぎて、嬉しすぎてアッという間の旅でしたね~
笑顔の皆さまとご一緒出来て、本当に幸せでした。
ありがとうございました。

また、いつかご一緒しましょうね!
それまで、backpack に、体力と~笑顔と~れん杜らしい歌声を
いっぱい詰め込みたいと思います。

アクアホールのスタッフの皆さま、一緒に楽しんで下さったお客様、
ご指導頂いた先生、ピアノで歌を運んで下さった先生。
本当にありがとうございました

夏はどこへ?でもれん杜♪は歌う❣

あの暑かった夏は、いったいどこへ行ったんでしょう?
ずっと雨の毎日・・・ススキがもうあちこちになびいているし、
庭の秋明菊が咲き始めたし、蝉の鳴き声・・・ちょっとしか聞かなかったし
とんぼがとんでいるし・・・という事で??の毎日です。

今日は、広瀬川の灯篭流し、花火大会が霧雨の中ありましたよ。
   IMG_1613.jpg
いろんな想いが伝わりました。
皆さん、お出かけになりましたか?

一昨日のれん杜♪、久しぶりでしたね~
最初はちょっと声が・・・でしたが、どんどんノリノリです。
さすが、れん杜♪ 歌大好きです。
11月に、ミニコンサートを予定しています。
そこに向けて、そろそろ動き始めます。
コンサートのタイトルは、「歌めぐりの旅」 素敵でしょう?
歌で世界に、飛び立ちます(笑)
小さいころから、歌ってきた曲も、実は外国の歌が多かったりして、
たとえば・・・・・

  線路は続くとどこまでも♪ アメリカ
     森へいきましょう ♬  ポーランド
       埴生の宿 ♩ イギリス
         蛍の光 ♫ スコットランド
            おおブレネリ (^^♪ スイス

もう~いっぱいいっぱいあります。
これから、先生にご指導頂きながら、私達も探します。
先生が、この7月から8月にかけて、ハンガリーに研修旅行に出かけられ、
その楽しいお話を、いっぱい聞かせて頂きました。

どんなに離れていても、地球は一つ。
こうして、昔から歌でも繋がっているんだから~
どうか、平和でありますように!
どの歌にも、いっぱい詰まっている思いはやっぱり「愛」ですものね。

ありがとうございました(^^♪

暑いですね。現在の温度31℃です。
まだ、夏はこれからだというのに~ちょっと心配です
さて、昨日お陰様で「太白区民合唱祭」に参加させて頂きました。
IMG_7395.jpg
歌い終わった後の、ほっとphotoです!
初めて、3声に挑戦したので~いろいろ不安がありました。
もう当日まで・・でも、舞台下手で待機していて、さあ出番!のアナウンスが
はいった時、先生が「失敗したっていい!思い切って歌いなさい!」と
背中を押して下さいました~
そしたら~皆さん「うん!そうだ」って感じで、その先は気持ちよく~
舞台に立ち、きっと失敗した事も忘れる位?(笑)楽しく歌えました。
本当に幸せなひと時でした。

合唱祭実行委員の方々、本当にありがとうございました。
聞いて下さった方々、本当にありがとうございました。

皆さん、本当に歌が好き!
また、新しい世界に一緒に進みましょうね。
道は永遠に続きますよ~

「歌の力」は追い風?

紫陽花の花が咲きました~
梅雨入りしたんですよね?
なんかお天気の良い日が続いています。
IMG_1532.jpg
本当にきれいな色。
紫陽花は花の種類も色もいっぱいですね。

昨日のれん杜♪ 皆さんご苦労様でした。
練習時間がいつもより長かったです。
今回の楽譜は、いつもより長いし、反復記号が多く~
ちょっと難しいです。
例えば・・・「1 「2 の反復記号が、3箇所(たぶんその位だと思う・・)
あって、頭の中がぐるぐるしました。
楽譜だけに、どっぷり入ってしまうと、本当にわからなくなってしまいます。

でも、先生にその風景を想像して歌いましょう!と教えて頂き
そうなんだ~歌にはちやんと物語があるんだ・・と気づきました。
皆さんもきっと・・・今頃~あの世界に溶け込んでいるかも!

楽しく頑張りましょうね
れん杜は現在、団員25名です。男声7、女声18 です。
すごいです~
人生本当に長いから、きっと誰でも~「向かい風」いっぱい受けてきただろうな~
でも、メンバーの皆さんのパワー見ていると・・・(笑)
きっと、歌の力で「追い風」にしちゃうんだろうな~と、つくづく思いました。
その位すごいです(笑)
進むのです・・・れん杜は!
だから、合唱祭~頑張りましょうね

学ぶ楽しさ!最高♪

IMG_1345.jpg
ステキな季節ですネ~
近くの公園のツツジです。公園一面が真っ白なツツジ!
ツツジとサツキは、咲く時期が違うとか~
ツツジが早く、サツキはこれからだそうです。
皆さんのお庭には、どちらが咲きますか?
色の種類も沢山! 色とりどりです。
いっぱい楽しんで下さいね~

昨日のれん杜も、ばっちり練習しました
実は・・・今新曲に挑戦! なんと15ページある楽譜で、
2回の練習で11ページまで頑張りました。
ページじゃなく、中身が大事(笑)・・・だとは思いますが~
でも、皆さん頑張ってます。
先生にも、音とりが早くなった!と褒めて頂いていますが、
「よくなったよ!すごい! わかる?」言われても、??でした。

でも、昨日八木先生ご指導の、SIFの「公開リハーサル」を
聞かせて頂いて、発見した事がありました。
SIFの皆さんの、素敵な歌声♪ 本当にジーンときましたが、
Lessonの最初と最後では、本当に違って聞こえました。
先生の教えて下さるポイントをクリアできると、聞いているほうには
本当に違って聞こえました。
そして、団員の方々もリラックスして~心から楽しんでいる様子

ああ~学ぶって本当に嬉しい事ですね!
いくつになっても・・・(これは私の事~(笑))
先生、本当にありがとうございます。
そして、SIFの皆さん!
素敵な笑顔と演奏を~ありがとうございました。

れん杜では、体験会で2名の方が入会して下さいました。
嬉しいですね~
いっぱい楽しみましょうね。

次回練習まで、宿題忘れないように~~!
(なんでしたっけ?・・・)

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR