09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

10月の予定♪ 

10月の練習日は次の通りです。 時間は14:00~16:30です。

10月6日(金)  10月20日(金)  10月27日(金)
   太白区富沢市民センター 第一会議室

また、夏の日差しが戻ってきましたね!
でも、夕方になると虫の声が賑やかで、お月さまもとっても
きれいで、自然を満喫できる季節になりました。
幸せ

秋はイベントもいっぱいです。
姉妹団の SIFさんやリエートさんもコンサートあります。
そして、我が団も11月にミニコンサートを企画してます。
日々の練習も、本番並みに楽しすぎるけど~~
やっぱり、聴いて下さる方がいるってことは、なおさらテンションが
あがります

そうそう~~昨日から街では、定禅寺ジャズフェスティバルです。
700グループ 二日で100ステージですって。
とにかくすごい人・・・びっくりです。
皆さん、ほんとうに楽しそう~いろんな想いで楽しんでるんだろうなあ~
音楽もいいけど、幸せそうな人々と一緒の世界にいるっていい感じ!

皆さんも~お出かけくださいネ。今日もすごいでしょう。

歌を聴いていると、学ぶ事も多いかも

夏はどこへ?でもれん杜♪は歌う❣

あの暑かった夏は、いったいどこへ行ったんでしょう?
ずっと雨の毎日・・・ススキがもうあちこちになびいているし、
庭の秋明菊が咲き始めたし、蝉の鳴き声・・・ちょっとしか聞かなかったし
とんぼがとんでいるし・・・という事で??の毎日です。

今日は、広瀬川の灯篭流し、花火大会が霧雨の中ありましたよ。
   IMG_1613.jpg
いろんな想いが伝わりました。
皆さん、お出かけになりましたか?

一昨日のれん杜♪、久しぶりでしたね~
最初はちょっと声が・・・でしたが、どんどんノリノリです。
さすが、れん杜♪ 歌大好きです。
11月に、ミニコンサートを予定しています。
そこに向けて、そろそろ動き始めます。
コンサートのタイトルは、「歌めぐりの旅」 素敵でしょう?
歌で世界に、飛び立ちます(笑)
小さいころから、歌ってきた曲も、実は外国の歌が多かったりして、
たとえば・・・・・

  線路は続くとどこまでも♪ アメリカ
     森へいきましょう ♬  ポーランド
       埴生の宿 ♩ イギリス
         蛍の光 ♫ スコットランド
            おおブレネリ (^^♪ スイス

もう~いっぱいいっぱいあります。
これから、先生にご指導頂きながら、私達も探します。
先生が、この7月から8月にかけて、ハンガリーに研修旅行に出かけられ、
その楽しいお話を、いっぱい聞かせて頂きました。

どんなに離れていても、地球は一つ。
こうして、昔から歌でも繋がっているんだから~
どうか、平和でありますように!
どの歌にも、いっぱい詰まっている思いはやっぱり「愛」ですものね。

8月・9月の予定♪

8月・9月の練習日は次の通りです。時間は14:00~16:30です。

8月18日(金) 太白区八木山市民センター 会議室
8月25日(金) 太白区富沢市民センター 第一会議室

9月1日(金) 9月15日(金) 太白区八木山市民センター 第三研修室
9月29日(金) 太白区八本松市民センター 会議室

IMG_1479.jpg

毎日暑いですね~7月からこんなに暑いのは、今までなかったかも!
皆さん、お元気ですか?
あまり暑いので~七夕飾り作ってみました。
風にそよぐ姿をみて・・・ちよっと涼しい気持ちになりました。
皆さんにも、涼しい風お届けできたら、嬉しいです。

れん杜はお休みが続きます。
8月元気にお会いしましょうね。
そして、暑さにまけず、楽譜開いて見ましょうねネ
ステキな歌❣ いっぱいです。

ありがとうございました(^^♪

暑いですね。現在の温度31℃です。
まだ、夏はこれからだというのに~ちょっと心配です
さて、昨日お陰様で「太白区民合唱祭」に参加させて頂きました。
IMG_7395.jpg
歌い終わった後の、ほっとphotoです!
初めて、3声に挑戦したので~いろいろ不安がありました。
もう当日まで・・でも、舞台下手で待機していて、さあ出番!のアナウンスが
はいった時、先生が「失敗したっていい!思い切って歌いなさい!」と
背中を押して下さいました~
そしたら~皆さん「うん!そうだ」って感じで、その先は気持ちよく~
舞台に立ち、きっと失敗した事も忘れる位?(笑)楽しく歌えました。
本当に幸せなひと時でした。

合唱祭実行委員の方々、本当にありがとうございました。
聞いて下さった方々、本当にありがとうございました。

皆さん、本当に歌が好き!
また、新しい世界に一緒に進みましょうね。
道は永遠に続きますよ~

第13回太白区民合唱祭♪

IMG_1429 (1)

今週 7月8日(土)10時~16時、太白区文化センター・楽楽楽ホールにて
第13回太白区民合唱祭が開催されます。
今年は27団体が、日ごろの成果を皆さまの前で、発表します。
特別プログラムもあるようです!

れん杜の演奏予定時間は、午後の部13:24~13:32です。
姉妹団のコーロ・リエートさんは、14:12~14:20です。

れん杜らしい歌声を、楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。
さあ~練習しなきゃ! えっ今から?(笑) まだまだGO

皆さん! どうぞお出かけくださいね~

カテゴリ

リンク

アクセスカウンタ

QRコード

QR